音八中毒

関ジャニ∞愛♪錦戸家の三男坊溺愛罎弔爐蠅任后
常にお友達募集中∞ジャニ好きならどんどこい!



ひとりごと。

声を聴いただけ



それなのにこんなに幸せ



泣きそうになるくらい幸せ



ねぇ、ずっと笑っててね



あなたが笑うと、私はこんなにも幸せになれるの。


071108

Template by Ring the Heart
Material by Sweet Time


| - | - | -
鶴折りながらこんばんわ。((ぇ


いやー、お久しぶり!!
……え!?いや、サボってた訳やないのよ?
実は金曜から今日までの3日間、愛媛県高校文化祭でして。
3日間連続で舞台立ってきました(^ω^;)

金曜はオーケストラ、土曜は吹奏楽、今日はまたオケと。

大変やったけど楽しかった!!
先輩方とも更に仲良くなれた気するし(^ω^)

因みにオケの方は部内選抜。
まぁ選抜つっても、
楽器ごとに必要な人数集めただけやけどもパー

昨日は大トリやることになりまして(゚д゚;)
しかも人生初のアングレ(オーボエの仲間)を持ち替え!!(*´▽`*)
前からアングレは吹いてみたくて仕方なかったからかなりいい経験になった(*´ω`*)Vv

どの日も充実してましたね(*^∀^*)

そしてやっかし先輩は偉大や。
だって3日間連続でソロ吹くんやけん!
しかも目立つとこばっかし。
オケなんかいつもと配置違うし、弦(楽器)も居るしで音の響きも全く違ったのに、
ミスらずに、しかも好調やったし(゚Д゚ )


凄いわぁ…。
やっぱ尊敬する。

色んな先生から誉められてたし。


この学校に入ってよかった。



続きを読む >>
| BlassBand | comments(1) | trackbacks(3)
ちょっくら久しぶりに部活ネタ失礼!!パー


今さっきまで部活でした。

26日大会やからね、一昨日から3日間はホールで19:00まで練習やってん。


でッ!!でねッ!!(*´▽`*)ぴかぴか興奮
今日エリザベート学院卒業のラッパ…、トランペットの先生が来てくださってたんやけど…




何だあのお方




やばいって!
すんげーの!!
思わず『すげー』に『ん』が入るくらい凄いの!!(*´Д`*)


ちょっと指導入れるだけなのよ?
吹き方とか、並び方変えるだけなの!
全部同じ音で譜面通り吹いたり、譜面通りの音で全部8分音符で吹くだけやのに、
一瞬で音が変わるの!!!!(*´Д`*)

金管奏者やのに木管も詳しいし、
言ってる事かなり論理的で分かりやすいし!!!!




ネ申と呼ばせてください!!!!!





てかもうネ申にしか見えない!!!!



…はい、興奮してたつむりでしたかたつむり
| BlassBand | comments(0) | trackbacks(6)
昨日は自転車こぎすぎで死んでましたつむりです。

まぁこの話はまたしましょうパー
今日時間ないんで(´・ω・`)


やってきましたよ、年に1度の早寝早起行事。違

そう、明日は吹奏楽コンクールです!

しかも今年は5:00集合。つまり3:30過ぎには起床。

PMじゃないっすよ?AMっすよ?

何でかって?
実はなんと、ウチの高校1番やからなんです…!!(ノД`)

朝1とか初めてやから、緊張してます……ガクガク(((゚д゚)))ブルブル

まぁそんな気張らず悔いの残らんよ-に吹き切ってきます(`・ω・´)


皆さん応援よろしく!(ノ∀`)ぇ


とゆーことで今日は21:00就寝予定ですパー

あ、後もう1個更新しますぴかぴか

嬉しいお知らせがあるんで、ね(*´ω`*)ハート




そんじゃとりあえずパー




つむりでしたかたつむり
| BlassBand | comments(0) | trackbacks(1)
どーもこんばんワンツーチョキ
口内炎ができてものっそい困ってますつむりですけどもー。


はーいせんせーパー
最近気付いたんですけどもー。
ウチね、ネタがないんじゃなくて、
時間がないんですけどー。 ←今更

めっちゃ忙しいもん(´д`) =3
帰ってきたら19:00過ぎてるからね(´д`) =3
しかもチャリやけん、キツイ訳で…(-ω-;)
しかも毎日予習せなアカンし…。
早よ寝な次の日授業眠いし…。

ネタなんか出そうと思えば出せるの(^ω^;)
バトンは3つくらい溜ってるし、未だにヲタ誌3冊読んでないし…(-ω-;)
今一番欲しい物は?って聞かれたら
『時間ッ!!!!』
て即答だね。笑

もっとヲタヲタしたいのにー(´д`)爆


ごめんなさい、今日はこの辺で(_ _)゙
ぐんなぁいハート



つむりでしたかたつむり

P.S. クラスの横山クンは野球部らしい。((どーでも良い


続きを読む >>
| BlassBand | comments(1) | trackbacks(1)
はあ・・・いきなり疲れた感じのキノコです(笑)
今日は01ヶ月ぶりくらいに部活行ってきましたぴかぴか
もう・・・そのおかげで一気に疲れましたけどね(´∀`;)汗

最初は午前中だけで帰ろうと思っとったンよおくるりん
でも、午前中に卒業式で歌う「大地讃頌」を吹奏楽の1・2年生が演奏するンで、その合奏が入っとったンですわ。
そンで、本当は課題曲の楽譜をもらおうと思っとったンやけど、その合奏が入っとったけン、もらえンかって結局お昼ごはん買いに行って、午後の練習にも参加していたわけです、はいムニョムニョ

ンで、昼食用に「そぼろごはン」「鮭のおにぎり」「ウィダインゼリー」をコンビニまで行って買ってきたンですよ!!
そしたら!!!
・・・・・・・・・・・・なんとお箸が入ってなくて・・・・・・・・・・・・
結局そぼろご飯は食べれませんでしたあせあせ

で、コンビニから帰ってきて音楽室に居た先生に、課題曲の楽譜を04曲ともコピーしてもらおうと思って、入ったわけですよ。
ンならちょうどうちのパートの01年生がその先生に課題曲のことでなんか聞きよったンです!!
実はその先生もうちと同じ楽器やけン、相談しよったわけですね(笑)

まあそれでいきなり手招きされて・・・なんて言われたと思いますか!?

「お前課題曲1一緒に吹いてやってや(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・笑ってる場合ですか!!!!!!!!
うちは01ヶ月ぶりくらいに楽器吹いたばっかりで、ほとんど初心者状態やのに・・・。
しかも、練習時間はご飯の時間ものけたら20分くらいやったンよ!?
やけン、ご飯食べれんかった分早く終わらせて、頑張ってさらいましたよひやひや

そのあとすぐに合奏出たンやけど、もういきなりで大変やったで!!
散々よ(´∀`;)汗
しかも、久しぶりに吹いたとはいえ、やっぱり音量はもと02出てしまう人やから、あんまりいらんとこで音量が出とってなんか言われたり、とにかく大変やった・・・あせあせ
でも頑張ったで!!!
高校生のフルートの先輩も呼ばれたらしくて、今日合奏が始まる05分くらい前に来てくださっとったンよ(笑)
あと01人フルートは03年生が合奏に参加しとったけど、あとで02人で無理無理無理無理とか言いよったイヒヒ

でも、高校ではこんなに和やかな雰囲気ではないンよなあ・・・。
これからはもっと頑張らな、高校では置いていかれるばっかりになるけンねひやひや

しかも、01年生に同じパートの子が01人おるンやけど、その子はその先生にこれから毎日レッスンを受けるようになってしまったらしく・・・(´∀`;)汗
で、なぜかうちもやらされるンですよ!?
まあ拒否ったけど(笑)

毎日はさすがに塾もあるし、勉強せなついていけれんから無理です、って言ったら、そんなことないやろーとか言ってその01年の子と一緒にお前もレッスンな!!って・・・。
まあ行きませんよるんるん

本気でそんな頭持ってないンで(笑)
まだ結果わからンしなああせあせ
結果が出るの明後日で汗汗
まじ焦にゃ・・・焦るンやけど!!! ←焦りすぎ(笑)

結果が「サクラサク」の方であれば、さすがに毎日は無理でも、週に3・4回は行けると思うンよひやひや
でも、「サクラチル」の方やったらほとんど行けませんからね(´∀`;)汗
まじあとは神頼みやし!!!!!!!!!!

まあそゆことで、今日はそろ02塾の宿題もせないかンので、失礼しますぴかぴかぴかぴか
また暇になれば書きますねえハート

ではバイ02⌒⌒★
| BlassBand | comments(0) | trackbacks(19)
どーもこんばんワンツーチョキ
久々に泣きましたつむりですけどもー。


本日中学校の文化祭でした。

ウチら吹奏楽3年生にとって最後の部活動。

最高でした。

マジ楽しかったです。

それ以外に言いようがないです。

学園天国も、無事踊りきりました。

全校生徒のおかげで。

みんなかなりノってました。

席総立ちでした。

マジ嬉しかった。

なんとなく、エイトの気持ちが分かったような気がする。笑

一体感、感じられたから。

エエなぁ、って思った。

あの感触、忘れられんわ。

みんなありがとう。

一緒にハッチャケてくれて、ありがとうございました。

完全燃焼しましたね。

終わって音楽室に居る時、何て言うんやろ。

いい意味で、喪失感とか、脱力感とか、

色んな感情が入り混じってました。

ボケーッと、動く気がしませんでした。

心にぽっかり、穴があいた感じ。

こういう時に使うもんじゃないかも知れんけど。

ああ、これでホンマに終わりなんやな、と思うと、

涙出そうやった。

夏ん時もそうやったけど、

あん時は未だ文化祭が残ってたから。

でも、今日はホンマに今日で終わり。

キノコと二人で泣きました。笑

どうしても堪えれなくて。

二人で泣いたね、キノコ。

いい涙やった。

大好きやったんやなぁ。

このバンドが。

別に辛くもないし、悲しくもないのに、ないつもりやのに、

自然と涙が出てきて止まらんかった。

ありがとう、吹奏楽部。

ありがとう、オーボエ。

素敵な仲間に逢わさせてくれて、ありがとう。

色々と、辛いこと、しんどいこともあったけど、

やからこそ、いい思い出ができました。

ホンマにありがとう。

ウチの中学校生活、吹奏楽のおかげで、オーボエのおかげで、

最高のものになりました。

絶対手放さんぞ、オーボエ。

大好きやv

一生一緒に居てやる。

どんなに辛いことがあっても、絶対手放さん。

これからもよろしく。

中学校生活最後の文化祭は、最高の文化祭になりました。

最高の終わり方でした。

ウチは幸せです。

ホンマに楽しかった。

来年以降も、今年に負けん、最高の文化祭を作り上げてください。

それじゃ、今日はこの辺で。

ほなおつ!


最高の終わりを迎えたつむりとキノコのためにポチッとお願いしますw


つむりでしたかたつむり
| BlassBand | comments(2) | trackbacks(15)
今日は吹奏楽コンクールの全国大会だったンです…

結果は、松山西が銀賞、松山南が銅賞だったそうです。

金賞はとれなかったにしても、すごく頑張ってくれたなぁと思います!!

私たちが行けなかった分、今日まで練習してきて、全国大会に出られたンだから、悔いだけは残してほしくないと思ってます★

西中、南中の吹奏楽のみなさンッ!!もし見てたら、自分はやりきったと、自信を持ってこれからも頑張ってください♪
本当にお疲れさまでした。

ンで、うちはあと約03週間後にせまった文化祭に向けて頑張り中です…前よりかは、まだ仕上がってきたほうだと思うンですけど、まだ02音楽に磨きをかけていかないと、満足してお客さんが聴けないと思う!!!

だから、残りの少ない時間で、最後までうちも悔いが残らんように、活動していきたいと思います♪

それでは、今日もこの辺で…
バイバイキーン☆★
| BlassBand | comments(0) | trackbacks(4)
どーもこんにちワンツーチョキ
久々に部活行ってメッチャ疲れてるつむりですけどもー。

行ってきました。
キノコも書いてたけど、久々の一日練習やったんですよ。
キッツイねーあせあせ
マジヤバイ…。

あ、一応言っておきますけど、ここから吹奏楽関係の話になるんで、
どうでもエエって方はスルーしてください。汗

ウチら吹部の癖して全然吹奏楽関係の記事書かんから、知らん人も居るかもしれませんけど、
ウチ、オーボエって楽器を担当してるんですね。
結構変わった特徴のある音色してるんでするんるん
1年で、部活動体験してて、先輩が吹いてるのに一目惚れハート
即行でオーボエに立候補しましたハート
ウチの学年でたった一人ですけど。
マジオーボエLOVEハートですぴかぴか
ちゃっかりMy楽器も持ってちゃったりしてw
安かったんですよ、オーボエにしたら。
まぁ全然楽器の事知らない人から見ると、
凄まじく高い値段ですけど。
吹奏楽部だと結構金銭感覚狂いますよたらーっ
例えば楽器が30万だとしても
『え!?マジ安いやん!!』
とかほざいてますし。笑

まぁ、値段の話はどうでもエエとして。
この前テスト期間やったんで、ホンマに久し振りに吹いたんですよ。
したらもう!
口はバテるわ、音はきしゃないわ、横隔膜下がらんわ、指は動かんわ…。
最悪やったわー…あせあせ
今日から腹筋背筋とか欠かさずやらなイカン…。

で、合奏なんですけど。
凄まじかったですね。
否、ウチだけやなくて、現部員の1・2年も。
半端なかった。
ピッチ(音程)は外れるわ、エアスピード相当トロいわ、返事はせんわ、姿勢は悪いわ、やる気は見えんわ…。
マジ有り得ん。
先生も呆れてた。
まぁ確かにテスト明けやから全然出来てないかも知れん。
でも、やる気ぐらいは見せようや、
って感じでしたね。
マジ有り得ん。
ウチら3年が居った時でもヤバかったのに、
3年居らんなってから何してたの?って聞きたくなるぐらい。
来年が思いやられるなぁ…。
楽しみやな、ある意味。
どこまで行けるんかが。
楽しみやなw

…スンマセン、何か愚痴って。
じゃぁ吹奏楽の話はこの辺で。
また後でバトンでもやるかもw
はたこんトコでエエやつ見っけたからwww
じゃ、この辺でw
ほなおつ!


つむりでしたかたつむり
| BlassBand | comments(4) | trackbacks(3)
今日ゎ初めてですかね、吹奏楽関係を書くのゎ((笑あせあせ

えっと、県大会を経て、見事四国大会を抜けて、全国大会に出場が決定したのゎ・・・
『松山南』と『松山西』でしたッ!!!!!

結構前に結果ゎ出てたけど・・・悔しかったなぁ・・・
うちらも四国大会行きたかった。。。

今年ゎ予想してたとことゎ違う学校がいったのもあったし、すっごくビックリした結果ゃったんやけどね・・・でも、両方とも愛媛県から出たので、今年全国行けなかった学校の分まで! この2校にゎ金賞とってもらいたいですッてれちゃう


来年ゎどうなるんだろなぁ・・・来年ゎ高校生かぁ!!
高校入っても、うちゎもち吹奏楽続けるつもりなんですよハート
ちなみに、吹奏楽やってる人なんかあればどうぞコメントしてください((笑
遠慮ゎナッシングですからねッかわいい


ちなみに、楽器ゎプロフィールの方にも書いとったんやけど、Euphonium(ユーフォニウム)ですぴかぴか
略してEuph.(ユーフォ)ですので…あんまり知らない人も多いんじゃないかと思うんやけど、ぜひこの機会(なんの機会だょ(゚Д゚#))に覚えてみてください★


今、桃食べたんだけど、やっぱり果物ゎおいしいやぁ~~~(^ウ^*)
って…結局吹奏楽関係じゃなくなったし((笑





そうそう、文化祭の曲で、ある程度候補的なものゎ決まってきたんやけど、紹介(?)してみますねぇ↑↑


最初に、『Welcome』って言う曲で、もしかしたら知ってる人もいるかもしれんのやけど、明るい曲で、毎年やってるんです...先生ゎやったほうがイイと思いますって言うんやけど、生徒ゎみんなやりたくないって言ってるんです((笑

その次に、なんと『Ho!サマー』ですッ!!
「タッキー&翼」の曲ですねぇ...うちゎこの曲大好きラブラブぴかぴか

その次→→→『昔の課題曲』・・・まだ詳しくゎ決まってないらしいんやけど、昔の課題曲をしたいんだって。。。
これまた生徒ゎやらない方がイイと((笑

ンでもって、次が今練習している『動物の謝肉祭』っていう曲ですッ!!
これも知ってる人ゎ知ってるかなぁおはな
『○○の謝肉祭』っていう曲ゎたくさんあるから、まぎらわしいけど((笑
イィ曲なんよぉ↑↑

その次ゎ、アンコールとして『学園天国』!!!!!
「ヘ〜イヘイヘイヘ〜イヘイッ!」とかいうやつですぴかぴか
・・・って文字だけじゃよくわからんし((笑”
盛り上がるし、イイと思うんやけどなぁ...コレまた先生が...


なんか、先生ゎキッチリしたやつがやりたいって言ってんだけど、生徒ゎみんなが寝ずに一緒になって楽しみたいっていう考えなんよねぇ…
基本的に、キッチリもいいと思うけどみんなが寝たらおしまいでしょッ!?
それが、先生ゎわかってないんだよなぁ困惑プシュー

うちが思うに、先生がそう考えてるのもあると思うけど、実際のりのイイ曲ゎ、先生自身がのりきって指揮振れないから、違う理由にしてみんなを押し切ろうとしてるんじゃないかなぁ・・・



その前に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



去年もそうやったんやけど、3年生が曲を決めさせてくれるって言いよったんよ!?
去年ゎ、先輩らがやりたいって言ったやつをやらしてくれたのに、なんで今年ゎ言うだけ言って、先生が全部決めようとしてるわけ!?!?!?!?!?
信じられません!!!!!!!!!!!!



はぁ・・・ちょっとスッキリした((笑



ってか・・・さっきから母さんが勉強しろ△辰討Δ襪気ぅ叩!!
確かに、明日テストあるし勉強せないかんけど、こっちも大事なんですよ!!!
このあと勉強するって言ってるのに[:ふぅ〜ん:]

っていっても、本当ゎPC開いてる暇なんかないほど勉強してないとおかしいんやけどねぇ…どうしてもできないんです…

うちゎ進研ゼミやっとんやけど、明日あるのゎ実力テストだから、範囲内だけのしかできないでしょ??
それも、範囲内のゎもうやってるから…どこすればイィのかわからんなるんですッびっくり
…でも、頑張ってこのあとやりますよぉイケテル


ってか、そろそろ書き始めて1時間経つ((笑
結構最近にしてゎ長く書いたンで、今日ゎそろそろお開きにしますねぃぴかぴか

ンじゃぁ、バイバイキーンパーぴかぴか
| BlassBand | comments(0) | trackbacks(0)


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.